Elephante

コラムcolumn

2021年08月16日(月)

シナリオ制作会社の代表がコロナで入院した話(4)

その後は次第に回復していき、病院食だけが楽しみという日々が続きました。
晩ご飯に付いてくるバナナとかスイカとか、
ちょっとしたフルーツが本当に泣きそうに美味しかった……。

そしてさらに一週間後、入院から10日目にようやく退院となりました。
なおコロナ患者の退院には条件があり、熱が下がって感染力もなくなり、
落ち着いた状態から72時間が経過することになります。
なので、退院を前にした3日間、また熱が出ませんようにと祈るしかありませんでしたね……。

そんなわけで、最初にコロナ陽性となって自宅療養、
入院から退院まで18日間となりました。
無事に生きて帰ってこられて、本当によかったです。
まだ死にたくないし、死ねない。
これからまだまだ面白いモノ作るつもりなので。

つらつらと書いてきましたが、あくまで備忘録と言うことでご了承ください。
結局、自分から言えるのは、とにかく他人事ではないので気をつけて!ということだけです。

退院後から友人、知人から「実は私も入院してた」とか「家族で倒れてた」みたいな話が
結構届いています。その辺の人たちは当然相当気をつけていると思うのですが、
やはり普通に出歩いたりしている人も多く、温度差をひしひしと感じます。
今は出歩いて遊んでいる時ではないと思うよ……。
でもホント、自分の身は自分で守るしかない。
コロナは誰でもかかるし、命まで奪われかねないのです。

なお、一応仕事に関しては、他のスタッフに早めに割り振るなどして対応済みだったため、
大きな支障は出ずに済みました。
また完全にリモートーワークにしていたため、弊社スタッフへの感染などもありません。

そんなわけで、しばらくはコロナ対策うるさいマンになります!
不織布マスクしろ! 余計なとこ行くな!
やっぱり、社員とか知り合いなどの身近な人たちには重症化して欲しくないからね……!

それでは皆様もお気を付け下さいませ(了)

日暮

ページの一番上へ